SSブログ

捕獲経過 [なな以外]

三連休を使った捕獲作戦。
一日目:せっかくガラモン(仮)が拙宅に侵入しながらとり逃す。
二日目:なんとか写真撮影に成功。(望遠レンズのおかげ)
三日目:こちらを見つけたガラモン(仮)に見つめられるが、窓を開けた途端逃げられる。
まだまだ時間がかかりそうです。

ななが溝でノラ暮らしをしていたときは、ごはんを持っていくたびに話しかけていたのが効いて?
慣れてもらえたのですが、今回は会話?がないので、なかなか進展しません。
朝晩、ごはんが器に入っているのは「魔法の器」だからではなく、わたくしが
補充しているからだとこねこは知っているのだろうか?

飼い猫になったらこんなにゆっくり眠れるのになぁ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

鯉三

会話は大切ですよね。話しかけるのはいいことです。
飼い猫が幸せなのは名前を呼んでもらえるからだと思います。
by 鯉三 (2007-07-20 00:02) 

将軍

寝転がっているななに話しかけると、うれしそうに転がる
(わたしは「ころりくるり」と言っているのですが)のは
かわいくてたまりません。
by 将軍 (2007-07-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観察雨宿り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。