SSブログ

猫カフェ潜入 [なな]

先日、出先から帰宅途中、電車の窓から「猫カフェ」の看板が見えたので
急遽途中下車して、潜入?してきました。

ビルの一部屋を使ったその店は、私がイメージしていた猫のいる喫茶店
とは違い、セルフサービスでジュースも飲める、「猫と遊べるお部屋」。
猫たちはきれいで、愛想がよくて、おとなしい子ばかり。
先客の方々はリボンやねこじゃらしで、楽しそうに猫と遊んだり、
写真を撮ったりしていました。

お店のお姉さんが「どうぞ、遊んであげてください」と言ってくれるのですが、
わたくしが日頃ななとやっている遊びといえば・・・・・
暴れ牛のごとく突進してきて、わたくしの腕にかみつきネコキックしてこようとする
ヤツをかわし、ねじふせ、捕獲するを繰り返す、というもの。  

                      イメージ↑(水島新司の「ドカベン」より)

ひもじゃらせ遊びは物足りなかった・・・・・・。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

鯉三

日本にも猫カフェが普通にあるのでしょうか...
ななは、まるで相撲部屋のような環境で育ったのですね。
しかし、よくこんな絵を思いつかれましたね。
by 鯉三 (2006-11-19 01:57) 

将軍

鯉三さま
猫カフェ・・・というより、「猫と遊べるお部屋」は、
住宅事情やアレルギーなどで飼えない人が、猫と接することができるので
これから、日本で増えるかもしれません。

>こんな絵
本棚の奥から古いマンガを引っ張り出して
ベランダに出て携帯のカメラで複写している私の姿は
かなりトホホだと思います。
by 将軍 (2006-11-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なな晩秋の候 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。