SSブログ

晩秋の候 [なな]

11月も半ばを過ぎ、朝晩は冷え込むようになってきました。
肩こりに悩む季節もすぐそこです。
と、手紙のように書き出してみましたが、肩がこるのは
寒くて血行が悪くなるからではないのです。

そう、これからの季節は、ななと布団のいい場所争奪戦!

ななは、絶対、布団の中には入ってきません。上に乗るだけ。
だったら、端のほうで寝ても問題ないはずなのですが
狙ってくるのはど真ん中。それも、掛け布団の中心で
びろーんとPUMA のマークのように横たわります。。
結果、私は、本来の半分の面積に縮こまって眠る羽目に・・・。
(そして、肩こり)
足元に、縦で寝て欲しい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鯉三

よくわかります。うちもそうですから。
布団の中に入って、足を枕にして寝ることもありますが、足を動かすとよく噛んだり引っかいたりされるので、この場合もよく眠れません。
by 鯉三 (2006-11-22 18:56) 

将軍

鯉三さま
わたくし、実は、学生時代はがりがりでした。
思いがけず増えた今の体重はなな3匹分、と思うと、
今の体型でいることの身体への負担の大きさがわかる・・・・・。
by 将軍 (2006-11-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫カフェ潜入格闘家・なな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。