SSブログ

雀 [なな]

日課の縄張りチェックから戻ると、ななは必ずニャオと一声なきます。
ちゃんと「ただいま」を言うなんてえらい!
が、昨日は黙っていました。予想通り、口には雀。
台所で転がして騒ぐので取り上げ、埋めてあげました。食べもしないのに殺すなよ。

では、食べればいいのか?
先日、京都の錦市場で雀の焼き鳥を見かけたので、今度捕ってきたら、料理してみる?と、
(寒雀はうまいらしい)調理手順サイトを見てみたのですが、
・・・・・・こなす根性がありません。

魚を三枚におろすように、鳥を食べられるようにする技術は身につけておくべきとは思う。
でも、下手なことして、台所がウィルスや虫まみれになったら・・・。
(魚は養殖より天然の方にいいイメージを持っているくせに)

と、私が命や食や便利な都会に暮らすかわりに技術を持っていないことなど
あれこれ考えているのに、ななは「寝なおし」していました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

鯉三

褒めてほしいんでしょうね、ほんとは。
野生の本能がなせるわざですから、どうしようもありませんね。雀には成仏してもらいましょう。
by 鯉三 (2006-12-27 17:49) 

将軍

一応、「わーい!ありがとう!!むしゃむしゃ・・・おいしぃ~!!」と
ほめてはいます。
去年は、朝、眼が覚めたら枕元にすずめ・・・と、
ななならではのクリスマスプレゼントをしてくれました。
by 将軍 (2006-12-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒る黒豹ななハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。