SSブログ

台湾に行ってきました [なな以外]

放置していました。
二泊三日の短い期間とはいえ、台湾に行っておきながら
何も書かないなんて、いくら私の良心回路に問題があるとはいえあんまりだ。
(高いところからななに声をかけられるので「人造人間キカイダー」を借りたら
当時の町並みがおもしろくて、続きも見ています。
しかし。あの河原も海岸も、今では埋め立てられ、きれいな遊歩道になっちまっているのでしょう)

現地では「酒とラーの日々」の鯉三さまに大変お世話になりました。

用事はもっぱら筆談&指差しで済まし、地元民であふれかえる店には気後れして入れない
小心者のわたくしですが、鯉三さまのおかげで夜市近くの食堂でしっかり食事し、
いよいよ「猫カフェ」です。

店内は思ったより広く、そして、雑猫(ほめ言葉)がそれぞれにくつろいでいました。
あまりにのんびりした雰囲気にカメラを持っていきながら、かばんにしまったままに・・・・。

触られるのが好きではない猫を飼っている私は、なるべく猫の邪魔はせず、寄ってきた時だけ
なでていたのですが、隣の席のお兄さんは寝ている猫でも積極的に抱き上げていました。
が、どの猫も「起こすんじゃねぇ!このやろう!」と怒らず、うっとりとされるがまま。

・・・・ななよ、もしかして、触られるのが嫌いなんじゃなくて、私の触り方が下手なのか???


「さあね・・・・・」


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

鯉三

ぜひ、またいらしてください。
猫カフェの猫たちはやっぱり特別ですよ。
普通、猫は抱かれたりするのがあまり好きではないと思います。
でも、確かにあの日に目撃した男の人の猫の抱き方には、何かあるような気がしますね。
by 鯉三 (2007-05-08 02:15) 

将軍

鯉三さま。
ご訪問、nice!そして、台湾訪問時と重ね重ねありがとうございます。

鯉三さまお気に入りのスタイル抜群鼻黒猫さん。
「酒とラーの日々」で猫カフェが紹介されたときに果物かごに入っていた
あの猫だったんですね。特徴のある顔なのに、とても大きくなっていたので
気がつきませんでした。
by 将軍 (2007-05-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅田飴南行列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。